グロースのブログ

ゆっくりやっていこうと思います。

嫁と久々の旅行

楽しみにしていた今日の旅行。

医療従事者の嫁のこともあり、コロナの感染予防の関係でなかなか県外に遊びに行ったり旅行に行ったりできない日々が続いていました。

 

いきなりではありますが去年のクリスマスに入籍し、2月に結婚式を挙げました。

コロナ禍ということもあり、親族だけで結婚を挙げたのですが県外からくる祖父、祖母に結婚式をあげることを伝えて式場に呼びませんでした。

その後、会社で記念日休暇というお休みを頂き、コロナも落ち着いたので県外にいる祖父、祖母に挨拶しにいこう!ということになって久々の旅行。

なかなかコロナもおさまらなかったですし、久々に旅行へ行けると思うとお互いウキウキしていました。

 

仕事がなかなか終わらず、私は結局旅行前日の夜に支度を始めました。

ちなみに嫁はその前から準備していましたが…見習いたいものです^^;

 

1日目は新潟県の長岡の祖母の家へ行き一泊、2日目は福島県へ行き観光して一泊、3日目は栃木の祖父の家へ行き一泊、4日目は栃木を祖父が案内してくれるということなのでお昼頃まで一緒に観光して夜に帰ってくるスケジュールです。

移動距離や挨拶、食事の時間を考えるとあんまりゆっくりはできない感じですが、しっかり楽しんでいこと思います。

 

また次のブログも観光のことについて書いていこうと思います。